国際ロータリー第2650地区

クラブ概要

  • HOME »
  • クラブ概要
ようこそやまと西和ロータリークラブへ! 2012年9月18日(水)総会(信貴山 成福院)を開催し、名称変更の採決がとられ”王寺ロータリークラブ”から”やまと西和ロータリークラブ”へ変更することとなりました。
daruma バナーの由来 当クラブの近隣の名所、風景をシンボル化したものです。 東の廣瀬神社、西の大和川、南の達磨寺、南西の三室山、北東の竜田の紅葉、北西の信貴山を配置しています。 この名所や風景のように、地域に根付き、地域を見守り、そして地域の方々に親しまれるように、との願いを込めています。
1980年9月8日に大和高田ロータリークラブをメインスポンサーとして創立しました。 2016年4月1日現在、会員数は26名です。
1990年に台湾の基隆東南扶輪社と友好クラブの締結を行いました。 以後毎年のように訪問を行い、相互の理解を深め、親睦を図っています。 台湾の人たちは日本人に対して、好意を持って接してくれます。 基隆東南扶輪社では毎年、創立記念例会が開催されて、大分やシンガポールなどからも出席者があり、にぎやかに記念例会が行われています。 そして台北や基隆の街を散策するのもひとつの楽しみとなっています。

入会などお問い合せは、お気軽に! TEL 0745-72-8211

メールでお問い合わせはこちら
Copyright © やまと西和ロータリークラブ All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.